客観視
こんばんは!
最近、ランニングのお陰で少し顔がシュッとしたような気がしているのですが、家族にでさえ何も言ってもらえない竹添です。
今日、パーソナルトレーニング中のお客様との会話の中で面白い話しがありました。
(個人的には面白いとは思いましたが、もしそうでもなかったらすいません。笑)
何の話しかというと「毎回思うんですけど、カラダの動きや姿勢は自分では出来ているつもりでも実際はそうでもないですよね😅」
という話しです。
お客様は、日頃からご自身で歩いたりストレッチもされておりご自身の身体と向き合う時間が多い方だと思います。
その分、身体に対する感覚が鋭いので、動きや姿勢が正しいかどうかは感覚的に分かっても良さそうですがそうはいかないという事でした。
もちろんご自身である程度分かる方もいるとは思いますが、そうじゃない方が多いのは確かかなと思います。
僕自身も自信満々でスクワットをトレーナー仲間に見てもらったら、よく色々アドレスをもらいます。笑
要するに、カラダの動きや姿勢をより良くするためには客観的に見てもらう事は大事なんだと思います。
「自分の事は自分が1番分かっている」と良く聞きますが、身体の動かし方やトレーニングにおいては、そうでもなさそうです。笑
お客様の話しを聞いて、そんな事を思いました。
そして、文章にして客観的に見た時に全然面白い話しではないということにも気付きました。笑
ご自身の身体と向き合ったり、客観的に見てもらうことで気付きや発見があると思うので、ぜひパーソナルトレーニングを受けてみて下さい。
(まさかの締めになってしまいました。笑)